忍者ブログ
和風のリングピロー・ウエルカムベアーやプチギフトまで、和装に似合うアイテムのご紹介です。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ウエルカムベアー 制作レポート

 

もうまもなく結婚式にとっておきの季節がやってまいりますね。
今春、ご結婚をご予定されている方も多いのではないでしょうか。

ウエルカムグッズのご用意はいかがですか。

今回、ウエディングデスクのスタッフが
ウエルカムベアーの作製に挑戦しました。

ベアーを作るって、裁縫に慣れてないと未知の世界ですよね。
そんな方へ。

その様子をご紹介させていただきます。

 

「ウエディングベアー 和モダン 雅桜」



説明書

まずは説明書をじっくり読みましょう。

製作開始 耳部分

クマさんの身体はカットしてあるので、両面を縫い合わせて行くだけでいいです。
合わさったら、綿を入れていきます。綿はなるべくたくさん入れたほうが可愛いです。

クマ身体

これで身体はできました。

目入れ

頭部分に顔を作っていきます。
目の位置、鼻の位置は慎重に…。
鼻は楕円形になるように縫います。
男の子と女の子らしく作ってみても◎
また、身体は女の子が大きくならないように。
出来上がったときのバランスが大切です。

型抜き

身体が出来ると、着物の作製に入ります。
型紙があるのでそれに添ってきっていきます。
アイロンをかけると着物がきれいになります。面倒かも知れませんが、小まめにかけてみてください。

縫う

切ったら、縫い合わせていきます。

くっつける

身体と着物をくっつけていきます。
身体部分の着物を着させると出来上がります。

04161539_49e6d2b150be5.jpg

可愛いクマの出来上がりです。
おおよそ3日くらいで出来ちゃいます。
でも、自信のない方は、お早めに取り掛かってみてください。
焦ると雑になってしまいます。
それはもったいないし、お写真にも残りますからね。

手作りしたクマさんは思い出深いもの。
見るたびに結婚式のことを思い出すでしょう。
愛らしいクマさんでゲストの方々をお出迎え~☆


スタッフ作製のクマは後日、撮影後お披露目です。

後ろ姿などもご紹介しますね~!!

ウエディングベアー



 


にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログへ にほんブログ村 通販ブログへ
 

 

 

PR
COMMENT
Name:
Title:
URL:
Message:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass:

TRACKBACK
この記事にトラックバックする
| prev | top | next |
| 48 | 47 | 46 | 45 | 44 | 43 | 42 | 41 | 40 | 39 | 38 |
wakomononet
http://www.wa-komono.net/ 貴方の和装ウエディングをより楽しくするウエディングアイテムアイテム揃ってます。 リングピロー・ウエルカムベアーご紹介します。
忍者ブログ  [PR]
  /  Design by Lenny