忍者ブログ
和風のリングピロー・ウエルカムベアーやプチギフトまで、和装に似合うアイテムのご紹介です。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

着物で演出♪オリエンタルな和装ドレスです。
今年ももう、12月…。
名古屋の街もクリスマスイルミネーションがとっても綺麗です。

ウエルカムボード今日は和コモノnet
で最近取り扱いを始めました
『オリエンタル和装』
のレポートです。

12月4日に愛知県岡崎市にある
岡崎ニューグランドホテル
にてご結婚式をされたお客様です。

髙之さんと有麻さんは岡崎市にある
龍城神社で本格神前挙式にのぞまれ、お披露目会です。

ご親族様だけの温かいお披露目会。挙式は白無垢。お披露目会は振袖で登場です。

お振袖 記念写真お披露目会 お振袖にて入場


そして中座。お色直しをされて再入場は『オリエンタル和装』です。
先ほどのご自身のお振袖がドレスに変身♪♪

オリエンタル和装 記念写真オリエンタル和装で 再入場

これ着付け方を変えるだけなんです。切ったり縫ったりしていないんですよ!!

夕麻さん「振袖を作った際に結婚式でも着れるようにと想いがこもった振袖。こんな風に着付けてもらえるなんて☆」っと、とっても嬉しそうでした!「普通の着物の着付けより楽に着れて動きやすい」とのこと!

夕麻さんのご友人も振袖ドレスに「どんな風になってるのぉ~」っと興味深々。
これ後姿も可愛いんです!帯もそのまま使用できます。
帯の結びは花嫁さまのイメージに合わせて結びます。

オリエンタル和装 後身帯オリエンタル和装でケーキカット

オリエンタル和装 後身

振袖の中はドレス風になってます。ホントにドレスっぽいでしょ!
着物風ドレスってありますけど、それよりも身軽で素敵です。

オリエンタル和装(振袖でドレス)の良さは、ご自身のお着物をそのままアレンジしてお着付けができるということです。20歳から大切にしてきたお振袖。何回も着用できるものでもないので結婚式には絶対に登場させたいですよね。お衣裳代がかからなくて見栄えのするオリエンタル和装は少人数様のお披露目会にピッタリの演出です!!会場が沸く程のサプライズ感です♪

また、愛娘とともに振袖に想いを込めてきたご両親様も大変お喜びくださいます。
花嫁からご両親へ感謝を込めて…。

おめでとうございました!!













現代の私達は物に溢れています。お金を出せばいいものは手に入る時代です。だけど持っているものを大切に想うこと・大切にすることは最も尊いことだと感じます。時代は変化していきますが、この和文化は伝えていかなければいけません。これからもずっと変わらずにあり続けるもの。
海外の文化に憧れ、それを自国の文化と結びつける日本人の器用さは世界トップですね!

オリエンタル和装は出張着付けです!
神戸~静岡間で承ります!(別途出張料あり)

気になった方はまず、お問合せください
お日にちと場所をご明記くださいね!




  和コモノnet
 

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログへ にほんブログ村 通販ブログへ



 
PR
COMMENT
Name:
Title:
URL:
Message:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass:

TRACKBACK
この記事にトラックバックする
| prev | top | next |
| 86 | 85 | 84 | 83 | 82 | 81 | 80 | 79 | 78 | 77 | 76 |
wakomononet
http://www.wa-komono.net/ 貴方の和装ウエディングをより楽しくするウエディングアイテムアイテム揃ってます。 リングピロー・ウエルカムベアーご紹介します。
忍者ブログ  [PR]
  /  Design by Lenny